家を出る前のチェックポイント

結婚式本番の朝です。家を出る前にここだけは気をつけて、という確認ポイントをご紹介しますので、ぜひとも参考にしてくださいね。

 

 

 

 

【家を出る前のチェックポイント】

 

 

(1)朝食をしっかり摂っておこう

 

 

披露宴では、新郎新婦はなかなか食べものを食べることができません。当日の朝は早めに起きて、しっかりと朝食を摂っておいた方がいいでしょう。ただし、衣装のこともあるので食べ過ぎに要注意ですよ。

 

 

 

(2)持ち物をしっかりと最終確認しよう

 

忘れ物がないか、最終チェックです。当日持っていくものチェックリストを参考に忘れ物がないか、再度確認しましょう。

 

 

(3)出かける前に親に挨拶

 

結婚式という人生の節目の日の朝です。今まで育ててもらった親への感謝の気持ちを伝えたいもの。「今まで本当にお世話になりました」という一言が大切ですよね。気恥ずかしいかもしれませんが、これはしっかりとけじめのある態度を忘れないように…。

 

 

(4)身だしなみには要注意

 

 

会場でメイクをするわけですが、ノーメイクでの会場入りに抵抗があるなら、薄化粧で会場入りしてもよいと思います。しかし、これはプランナーやメイクさんに相談してから行った方がいいですね。ノーメイクでも帽子を深くかぶるなどの工夫で乗り切ることも可能ですよ。

 

会場に行くまでの衣装は、あまりカジュアル過ぎるのも問題です。ある程度の配慮と着替えやすさを考えるとワンピースなどが理想的ですね。

 

 

 

(5)とにかく早めに会場入りを

 

早めに会場入りすることで、気持ちにもゆとりが生まれます。スタートから時間ギリギリだと慌ただしさの中、思わぬハプニングやトラブルを招いてしまいがちなので気をつけてくださいね。

 

担当者の方の指示した時間には間に合うようにしましょう。ちなみに、新婦は挙式3時間くらい前に、新婦は挙式1時間〜1時間半までに会場入りするのが理想的といわれています。

 

 

 

 

ちょっと余談の出かける前のマナー

 

家を出るとき、「行ってきます」という挨拶はこの日ばかりは禁句です。というのも、「行ってきます」というのは、家に戻ってくるという意味があるからです。会場に向かう場合、家族には「行ってきます」ではなく、「今日は宜しくお願いします」といって、家を出るようにした方がいいでしょう。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式直前から当日の過ごし方 > 家を出る前のチェックポイント