結婚式前日の過ごし方

いよいよ結婚式前日を迎えました。
明日本番に向けて緊張感と興奮に包まれながらの前日だと思いますが、落ち着いてすべきことはやり遂げましょう。
それでは、結婚式前日にすべきことについてお話しますね。

 

衣装や引き出物の準備は大丈夫!?

引き出物や衣装などが、持ち込まれるべきものはすべて会場に届いているか、しっかりと確認しておきましょう。
本番の朝、「必要なものが届いていなかった…」では困ります。
そのような事態にならぬよう、前日までの確認が必要です。

 

また、当日持参するものは忘れないように、前日にあらかじめ確認しておくこと!
できれば、当日の朝持っていくべきものをリスト化しておくと忘れ物を防止することができますよ。
「当日持ち物チェックリスト」を参考にして、自分たちが必要なものをリスト化しておきましょう。

 

お世話になる人へ挨拶しておこう

余興やスピーチなど、役目をお願いしている招待客の方には「明日は宜しくお願いいたします」としっかり電話で挨拶を済ませておくことです。
そのとき、持ち時間や進行の確認を。必要に応じて、晩酌人や会場スタッフにも挨拶しておくのも忘れずに。

 

前日までに挨拶の電話を入れた方がいい人たちを以下にまとめてみたので参考にしてください。

 

前日までに挨拶をしておく人たち

□スピーチ、余興をしてくれる人

 

□晩酌人

 

□乾杯の発生者

 

□司会者

 

□会場のスタッフ
 (プランナーにお願いOK)

 

□式場の関係者

 

□二次会の幹事 

 

とにかくゆっくり体を休めよう

明日への準備がすべて整ったら、あとはゆっくり体も心も休めましょう。
家族団らんで食卓を囲んだり、会話を楽しんだりするのもいいかも!
「今までありがとう、これからも宜しくお願いします」親への感謝の気持ちを伝えるのは、結婚式前日、絶好のタイミングだと思いますよ。
普段は恥ずかしくていえないような感謝のあいさつもこの時だからこそ素直にいえるはず。

 

そして、前日はとにかく早めにベッドに入ることです。
睡眠不足のまま本番を迎えてしまうと目の下にクマができたり、せっかくの晴れ舞台も台無しですよね。
早めにベットに入ってゆっくり体も心も休めて、明日への活力を補充しておいてくださいね。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式直前から当日の過ごし方 > 結婚式前日の過ごし方