ウエディングビデオ撮影について

ウエディングビデオの魅力とは

 

 

結婚式当日の流れをリアルに思い出と残したいなら、ウエディングビデオがおススメです。
結婚式当日は緊張感と慌ただしさの中であっという間に過ぎ去っていきます。一生に一度の思いでは写真のみでも形として残るので十分だという人もいるでしょう。しかし、結婚式数年後に「あのときのスピーチや結婚式の内容を意外と覚えてなかった」ということは意外と多いのです。ビデオを撮影しておけば、忘れてしまいがちの記憶もいつでも振り返ることができるのが魅力ですよね。

 

ちなみに「ゼクシィ結婚トレンド調査2008・首都圏版」によると、結婚式にビデオを撮影したカップルは、全体の69.9%でした。結婚式を挙げた約7割のカップルが、ウエディングビデオを撮影したということが分かります。

 

 

 

ビデオ撮影は誰に依頼する?

 

 

 

写真と同様に、ビデオ撮影もプロカメラマンにお任せすることができます。ただし、友人や知人に任せるのも写真撮影に比べて若干ですが多いようですね。

 

ちなみに「ゼクシィ結婚トレンド調査2008・首都圏版」によると、ビデオ撮影を依頼先でもっとも多かったのが、「会場提携の専属カメラマン」(64.5%)でした。つぎに「友人や知人」(25.6%)、「外部のカメラマン」(6.4%)という順です。

 

この結果をみると、やはり、会場を撮り慣れていて、絶好の撮影ポイントを熟知している「会場提携のプロカメラマン」が人気のようですね。

 

「友人や知人」にお願いした場合は、しっかりと謝礼とディスク代などの支払いを忘れないように。実費と謝礼を合わせると2〜3万円くらいが相場のようですので参考にしてください。

 

「外部のプロカメラマン」に依頼する場合は、会場によっては持ち込み料がかかったり、撮影できない場所がある可能性がありますので、事前に会場側に確認しておいた方がいいです。

 

 

 

 

事前におさえてほしいシーンは依頼しよう

 

 

プロに任せるにしろ、親戚や友人に任せるにしろ、これだけは絶対に撮影してほしいシーン、押さえてほしいシーンがある場合は、前もってしっかり伝えておきます。逆に撮らなくてよいシーンもあったらそれもついでに伝えておきます。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 写真とビデオとBGM > ウェディングビデオ撮影について