スタジオ、ロケーション撮影の魅力

結婚式結婚式とは別の日に撮影するのが、「スタジオ撮影」と「ロケーション撮影」です。これらの撮影は、結婚式の慌ただしい中ではなく、結婚式とは別の日に撮影します。

 

 

 

スタジオ撮影の魅力

 

 

結婚式とは別の日に撮影するので、ゆっくりした時間の中で撮影できます。大勢の人に囲まれて注目を浴びる結婚式当日とは違い、撮影会場は人数がかぎられています。緊張感なくリラックスしながらの撮影になると思います。なので、表情も自然にやわらぐはず。リラックスした自然な笑顔で記念写真を残せること間違いましです。

 

そして、「結婚式では着れないけど、本当はこのドレスを着たかった…。」という衣装もあるでしょう。スタジオでの撮影の場合、その着たかったドレスを着て撮影できることが可能です。着たい衣装を着て、写真という形で思い出に残せるのは、女性としてとても嬉しいことだと思います。

 

また、結婚式当日のウエディングドレスなどの衣装も撮影するため、本番ヘアメイクの練習代わりにもなります。

 

 

 

 

 

ロケーション撮影の魅力

 

 

緑あふれるガーデンや海辺、観光地などで撮影するのが「ロケーション撮影」。日常的には味わえないようなロケーションの中での撮影は、自然に表情やポーズも大胆にも開放的にもしてくれるでしょう。気分はドラマティックで開放的に!
まるで映画の主人公になったかのようなシチュエーションも可能なので、一生に一度だけ女優気分をかたちとして残すチャンスです。

 

 

また、できあがった写真は、まさに映画の主人公のようなドラマティックな仕上がりになっていると思います。結婚式の演出アイテムとして、活用してみるのもいいですね。

 

たとえば、ウエルカムボードや二人のプロフィールパンフレットなど、結婚式のアイテムとして活用できるアイデアはたくさんあります。本番でもぜひ利用してみてください。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 写真とビデオとBGM > スタジオ、ロケーションの撮影の魅力