結婚写真(ウエディングフォト)について

結婚式結婚式の写真には、大きく分けると「記念写真」「スナップ写真」「スタジオ撮影」「ロケーション撮影」があります。

 

 

 

 

記念写真

 

記念写真とは、親族が集合した写真のこと。親族が勢ぞろいした写真なので写真に写っているすべての方に、焼きまわしをして、後日配りましょう。

 

 

スナップ写真

 

 

挙式から披露宴までの流れをカメラマンが新郎新婦を追いながら撮影していくのが「スナップ写真」です。少し昔までは親族や友人にお願いするケースが一般的でした。しかし、最近では、「一生に一度だからクオリティーの高いものを」とプロカメラマンに依頼するケースが増えてきたようですね。

 

スナップ写真をプロに依頼する場合は、会場側が提携しているカメラマンと外部のカメラマンのどちらかに依頼することになります。外部からカメラマンを依頼した場合、撮影でいない場所があったり、持ち込み料がかかったりすることがあるので前もって会場側に確認してみてください。

 

 

 

スタジオ撮影(前撮り)

 

 

結婚式当日ではなく、別の日に写真スタジオで撮影してもらえるのが「スタジオ撮影」です。ゆっくり撮影できるというメリットがあるほか、結婚式では着ることができない衣装の写真を残こせるというメリットがあります。また、衣装やメイクのリハーサルにもなるので、一石二鳥ですね。

 

 

 

ロケーション撮影

 

緑豊かなガーデンや観光地や海辺などで撮影できるのが「ロケーション撮影」です。日常的では味わえないシーンの中で女優気分で撮影できるのが大きな魅力のひとつ。できあがった写真は両親などにプレゼントしたり、ウエルカムボードや自分たちのプロフィールパンフレットなど、結婚式の演出アイテムとしても活用できて便利ですよ。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 写真とビデオとBGM > 結婚写真(ウェディングフォト)について