最近人気のブーケたち

圧倒的に人気は、「生花」のブーケ

 

 

ブーケにも「生花」ブーケ、「アートフラワー」(造花)、「プリザーブドフラワー」、「シルクフラワー」などがありますが、圧倒的に人気なのがフレッシュな生花ブーケです。

 

花本来の香りに包まれながら、本物の花とともに結婚式を迎えたい!式場の花とトータルでプロデュースしてもらえるなどのメリットがあります。ただ、長時間持っていると重たい、花が痛みやすい、加工しないと保存できない、などのデメリットもあるようです。

 

 

 

生花の美しさを保てる「プリザーブドフラワー」

 

 

生花にこだわらなくても他のブーケだって素敵なものはたくさんあります。生花に特殊加工を施したプリザーブドフラワーは、枯れることなく数年間は生花同様の美しさを保つことができます。ブーケを記念品としてとっておけるので人気があり、数か月前からつくっておけるというメリットも魅力的です。

 

シルクフラワーは布や樹脂を使って作られるもので、まるで生花と間違えてしまうほど出来栄えは優れています。生花では手に入らない花も思い通りに作れるところがいいですね。

 

昔の造花は、招待客の方の近くに行くと「いかにも造花だ」と分かるような造りでした。しかし、今では生花と見違えるようなクオリティーの高い造花たちがばかりです。仕上がりが本物に近い上にお値段も安いので、人にばれるという心配は全くないでしょう。

 

2つ以上ブーケを必要としているなら、1つを生花にし、あとは保存用としてこれらのブーケを選んでみるのも賢いブーケの選び方ではないでしょうか。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 衣装と小物とブーケ > 最近人気のブーケたち