代表的なウエディングドレス

結婚式一口に「ウエディングドレス」と言っても、いろいろな種類があります。

 

ウエディングドレスを選ぶにしても、ドレスのデザインや種類を知っておかなければ後で困ってしまいますよね。

 

まずは、代表的なウエディングドレスのデザインと種類をご紹介いたしましょう。

 

 

 

 

 

Aライン

 

トップはすっきりとしていますが、ウエスト部分から広がっていくデザインのドレスです。シルエットが、アルファベットのAの字のように上から下へ自然なラインを下記ながら広がっていくのでこのような名前がつきました。スカートのボリュームも控えめなのでどんな体型の方にも似合うという特徴があります。

 

ハイウェストで縦のラインが強調されています。そのため、脚がスラッと長く見えてスタイルよく見せてくれるところがこちらAラインの魅力ともいえます。

 

 

 

 

プリンセスライン

 

ウエストの切り替えからスカートがふんわりと広がったデザインのスカートです。スカートのふくらみを出すために、ドレスの下にはバニエと呼ばれるワイヤーを使用しています。スカートがぶんわり膨らんでいるので、下半身がカバーされます。少しぽっちゃり体型の方にも似合うでしょう。愛らしい雰囲気と華やかなイメージを作ってくれるドレスです。

 

 

 

 

ベルライン

 

スカートにギャザーが入っていてウエストから裾にかけて教会の釣り鐘のような形になっています。このドレスを着ると華やかな可愛らしい印象になります。

 

 

 

 

マーメードライン

 

上半身からひざまで体のラインにそって、ひざから裾まにかけてギャザーやフレアが入っているデザインです。マーメイドという名前どおり、人魚のようなシルエットで、女性らしさ感じられます。ウエストがしっかりと絞られて、腰から膝にかけてぴったりとラインが強調されるので、スタイルがよくて背の高い人にお似合いのドレスとなります。

 

 

 

 

スレンダーライン

 

体のラインにフットしているため、全体のシルエットが細くみえるストレートなデザインでしょう。細身のシルエットは、エレガントで優雅で大人っぽさを引き出してくれます。スタイルがよく背の高い人に似あうウエディングドレスではないでしょうか。反対に、背が低くてぽっちゃり体型の方にはおススメできないドレスです。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 衣装と小物とブーケ > 代表的なウェディングドレス