会場選びここをチェック!

ブライダルフェアや下見のとき、模擬披露宴やドレスの試着などばかり気をとられて、肝心の会場にまで気がまわらないカップルが多いようです。

挙式場の雰囲気はどうでしょうか? 
招待客の控室は十分に揃っていますか? 

ブライダルフェアの華々しい雰囲気にのまれることなく、会場の隅々までしっかりチェックしておいてください。

それでは、会場選びのチェックポイントをご紹介したいと思います。

 

受付け

・招待客の受付はどこでするのでしょう?
・招待客の方を気持ちよく迎えられるような感じですか?
荷物やクロークの収納力は十分に備わっていますか?

 

ロビーやラウンジなど

早く来られた招待客の方がくつろげるようなロビーやラウンジ、喫茶室などがありますか?

 

駐車場

駐車場の収容台数はどれくらいありますか?

(少ないのであれば、近所に有料駐車場があるか聞いてみましょう。)

 

交通アクセス

最寄りの駅からどれくらい離れた場所にありますか?
駅からの道順が分かりやすいですか?
徒歩何分で到着できますか?
・駅から離れている場合、送迎バスはあるでしょうか?

 

新郎新婦の控室

新郎新婦のメイクや着替えはどこで行いますか?
部屋の広さはどうでしょうか?
部屋の明るさはどうでしょうか?
自分たちがくつろげる場所ですか?

 

招待客用の着替え室

・招待客の方の着替えの場所がありますか?

 

招待客用の控室

・親族のための控室と一般招待客の方の控室とで別々の控室がありますか?

 

挙式場

・テーブルレイアウト

メインテーブルの位置とゲストテーブルの形、何名座れるかのチェック。
どのようにレイアウトされているかを確認しましょう。

 

・テーブルコーディネート

テーブルクロスやナプキン、食器、装花、などのコーディネートはいかがでしょう。
もし、気に入らなかったらどこまで自分たちの意見を取り入れてもらえるか、
そこもしっかりと聞いておきましょう。

 

・壁や天井

会場の壁や天井の色は、カラードレス選びをするとき左右されます。

 

・窓やガーデン

窓がある場合そこからの眺めはどうでしょう?
テラスやガーデンがあると素敵な感じがします。

 

・座席位置

招待客の席に座ってみて、どの席からも新郎新婦がみえるかどうか
チェックしておきましょう。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式の準備スタート > 会場選びここをチェック!