結婚指輪の選び方

まずは情報収集から

まずは、雑誌やネットなどで気に入ったデザインの指輪を置いてあるショップがあるか情報収集をします。

気になるショップがあったら、パンフレットなどで取り寄せしたり、ホームページを見たりしながら、絞り込んで

実際にショップに出向くことが一般的な選び方でしょう。

 

結婚指輪は、日常的に身につけるものなので、着け心地のよさにこだわって選びたいですよね。
着け心地をみるには、実際にはめてみて、指を折り曲げするなどして感触を確かめながらがポイントです。

 

結婚指輪を選ぶときのポイント

サイズ

自己判断でサイズを決定するのはサイズ間違えの原因となります。
お店でリングゲージをつかって正確に測ってもらいましょう

 

素材

プラチナ、ゴールド、ホワイトゴールド、いろいろな素材があります。

日常的に身につけるものなので、自分たちの好みの素材を選んだほうがいいでしょう。

 

デザイン

将来に渡って愛用できるのはシンプルなデザインのものだと思います。

夫婦二人のデザインの趣味が違うなら、別々のデザインを選んでも構いません。

 

もしかしたら将来、指のサイズが変化するかもしれません。
エタニティリングを選んだ場合はサイズ直しができないので、
エタニティリングを購入する際はそこのところも考慮しながら選んだ方がいいでしょう。

 

お店のサービス

指輪を購入しようと思うお店は、サイズ直しなどに対応してくれるところでしょうか?
アフターケアのよいお店で購入した方がいいでしょう。

(一番理想的なのは、永久保証のあるお店ですね。)

 

指のタイプ別 指輪の選び方

指が短い人

指が短くて悩んでいる人は、X字ラインやU字ラインをデザインにしたものが、視覚効果で、指が確実に長く見えるでしょう。

 

関節が太い人

関節が太くて悩んでいる人は、シンプルなリングや全周にデザインされているリングをおススメします。
センターがずれたり、指の腹に回ってしまったりすることを防げるからです。

 

指が太くて悩んでいる人

指が太くて悩んでいる人は、ボリュームのあるリングがバランスが取れておススメです。
華奢なタイプのリングは避けたほうがいいでしょう。

PR

結婚指輪 Cadensia+bridal


新宿高島屋、横浜高島屋、大阪高島屋にショップがあり、
年間 6,000件のジュエリー・アクセサリーの加工承りをおこなう、
【オーダーメイド&リフォームジュエリー専門店 カデンシア 】
ファクトリーブランド(工場直営)として、高品質 ・短納期・低価格 で
年間70万組の結婚するカップルがエンゲージリング と マリッジリングを購入しています。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式の基礎知識 > 結婚指輪の選び方