結婚指輪のいろいろな種類

最近人気の結婚指輪にはいろいろな特徴があります。
以下にまとめてみたので参考にしてはいかがでしょう。

 

最近人気の結婚指輪の特徴

オーダーメイド

フルオーダーは、予算とイメージを伝えてお店の方にデッサンしてもらい作るため、時間がかります。

最短でも2ヵ月はかかると思ってください。

最近では、世界に一つだけの自分たちの指輪を求めて指輪をオーダーするカップルが増えているようです。

 

プチダイヤを入れたもの
小さめのダイヤや自分の誕生石を入れたものが人気です。

小さい宝石入りなので女性だけでなく男性でも違和感なくつけられるのが良いところでしょう。

 

シークレットストーン

結婚指輪の裏側に宝石をはめ込んでいる指輪です。
目立たないお洒落として人気です。

 

 

マット仕上げ
ピカピカに磨いて仕上げた指輪だけでなく、光沢を抑えたマット仕上げが人気です。

落着きが出てくるので、大人向きの指輪になるでしょう。

 

 

最近の傾向としては、男女ともにデザイン性を重視しているように感じます。
ストレートなラインで何も飾らないのが、一般的な結婚指輪のスタイルですが、

X次ラインやS字ラインなど、カーブを描いている形が人気です。

 

アームの縁に細かな粒上の盛り上がりをつけたミル打ちというデザインや表面を磨きあげず、
光沢をあえて押さえたマット仕上げも大人の落着きから人気となっています。
小さなダイヤモンドやサファイアを入れたり、ちょっとお洒落を楽しみたいという傾向にあるようです。

 

デザインや形に拘るカップルも多いようですが、結婚指輪というのは毎日つけるものです。

毎日の家事や仕事に邪魔にならないよう、スーツや普段着、
どの服を着ても浮かないもの、なるべくシンプルなデザインや形の方がいいのかもしれません。

PR

結婚指輪 Cadensia+bridal


新宿高島屋、横浜高島屋、大阪高島屋にショップがあり、
年間 6,000件のジュエリー・アクセサリーの加工承りをおこなう、
【オーダーメイド&リフォームジュエリー専門店 カデンシア 】
ファクトリーブランド(工場直営)として、高品質 ・短納期・低価格 で
年間70万組の結婚するカップルがエンゲージリング と マリッジリングを購入しています。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式の基礎知識 > 結婚指輪のいろいろな種類