結婚指輪について

結婚指輪(マリッジリング)は、結婚後に男女ともに常に左手の薬指に嵌めておく指輪のこと。

 

挙式のとき、儀式として二人が交換し合います。

 

結婚式を挙げるほとんどのカップルが、この結婚指輪を購入しています。

 

結婚指輪の費用は?

高価な婚約指輪ばかりに気を取られてしまいがちですが、

結婚指輪の予算も考えておかなくてはなりません。
しかも結婚指輪は2人分必要ということも忘れてはいけませんよね。

 

結婚指輪の平均は、『ゼクシィ結婚トレンド調査』によると、

2人分で206000円だそうです。

「予想していたより高い」と感じた方も多いのではないでしょうか。

 

結婚指輪の平均価格は、年々上がってきています。
「毎日身につけるものだから気に入ったものを購入したい!」
というこだわり派カップルが増えてきているためでしょう。

 

結婚指輪の購入時期は?

オーダーはもちろんですが、既製品であってもサイズを調整したり、 イニシャルを刻んだりするのに3週間はかかります。

お店でしっかりサイズを測ってもらっても実際にはめてみたら、
サイズが合わなかったりすることもありますので、もしものことを考えて、
購入は結婚式3ヵ月前くらいにはそろえた方がいいでしょう。

 

結婚指輪は、ペアリングがいいの?

結婚指輪のデザインは、男女ペアで作られています。

しかし、二人で同じデザインが気になるとは限りませんよね。

そのときは、無理してペアにこだわることはないでしょう。

 

お互いに違ったデザインの指輪を選んだとしても、
リングの裏側にお互いに向けたメッセージや名前を刻んだり、
おそろいの宝石を埋め込んだり、
二人だけしか分からないような”秘密の印”を作ってみるといいかも知れませんね。

 

婚約指輪と同じ場所で購入した方がいい?

婚約指輪と同じ店で購入した方がいいのか、という疑問はありませんか?

 

婚約指輪と結婚指輪をセットで購入するとショップによって割り引いてくれる場合があるので、それもいいでしょう。しかし、同じ店で購入しなくてはならないという決まりはありませんし、
実際に婚約指輪と結婚指輪、別々のところで購入しているカップルもたくさんいます。

 

気に入った指輪であれば、どこで購入しようが構わないといったところでしょう。

PR

結婚指輪 Cadensia+bridal


新宿高島屋、横浜高島屋、大阪高島屋にショップがあり、
年間 6,000件のジュエリー・アクセサリーの加工承りをおこなう、
【オーダーメイド&リフォームジュエリー専門店 カデンシア 】
ファクトリーブランド(工場直営)として、高品質 ・短納期・低価格 で
年間70万組の結婚するカップルがエンゲージリング と マリッジリングを購入しています。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式の基礎知識 > 結婚指輪について