レストラン

美味しい料理でゲストをもてなしたいなら、レストランでウエディングをあげるとよいでしょう。 アットホームで温かい雰囲気の中で思い深い挙式&披露宴をいかがですか?

 

レストランのタイプも様々です。
高級レストランからカジュアルなレストラン、
アットホームな雰囲気なタイプまで、いろいろあります。

 

レストランのメリット

レストランウエディングの最大の魅力は、美味しい料理です。 「どうせ結婚式に出席するなら、美味しい料理でもてなされたい!」というのが、招待客の本音です。

季節にあった新鮮な食材や地元でとれた食材、個性あるインパクトのあるメニューをシェフと相談しながら、チョイスできるのも良いところ。
素敵な料理でもてなされた招待客にとって、このウエディングは、きっと思い出に残ると思いますよ。

 

また、特別な装飾を飾らなくていいところもレストランのメリットです。
レストラン自体のインテリアが個性的なところが多いので、飾りつけなしでもそれなりの雰囲気がかもし出されます。
そのため、わざわざ装飾をする必要はないでしょう。

 

レストランの場合、貸しきりで結婚式を行うケースが多いので、プライベートな空間を味わえるというのも、メリットの一つでしょう。

 

レストランのデメリット

アットホームでおいしい料理を出してくれるレストランですがデメリットもあります。

それは、必要な設備に欠けているところです。
たとえば、披露宴の演出にスクリーンやプロジェクターなど使いたい場合は、外部から借りてくる必要があります。
(レストランに揃えてないケースが多いので)

 

また、レストランの収容人数も限定されています。
部屋数も少ないので着替える部屋が用意できない場合も・・・。

招待客が多くて大規模な披露宴を行いたい場合は、レストランは向いていないでしょう。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式の基礎知識 > レストラン(結婚式場)