ホテル

揺るぎない人気を誇るのがホテルです。

 

高級感がありますし、サービスも行き届いているため、
年配の人にも喜ばれています。

 

大切な招待客の人をおもてなしするにはいいでしょう。

 

ホテルのメリット

ホテルでの挙式の最大の魅力は、格式と信頼度の高さです。

なので、招待客のウケもバッチリとなるでしょう。
特に年配の招待客の方が多い場合は、ホテルで挙式をあげると喜ばれる傾向にあるようですね。

 

また、施設や設備が整っているのも魅力の一つですね。
美容院や着付け室などがあるほか、早めに来ても時間つぶしができる喫茶店があります。
ラウンジやロビーも広々としているので、招待客の方がのびのびと過ごせるでしょう。

 

また、披露宴後そのまま宿泊もできるので、
遠方からの招待客の方にも対応できてわざわざ宿泊施設を別に用意しないでいいので助かりますし、
招待客の方にも足を運ぶ負担をかけずにすむのがよいところですね。

 

ホテルのデメリット

ホテルで式を挙げるデメリットは、オリジナリティが出しにくいところです。

披露宴のかたちというものが、ある程度決まっているので、個性的な披露宴をあげたい方には向いてないかもしれません。
まずは、ホテル側に前もって自分たちが考えている結婚式の内容を相談してみてはいかがでしょうか。

 

ホテルを会場に選ぶなら、お値段のことも避けては通れません。
ほかの会場にくらべ若干料金が高めに設定されていると考えておいた方がいいでしょう。
(ホテルといってもピンキリなので一概にいえませんが)

 

外部から衣装や引き出物を持ち込む場合、持ち込み料が発生することがあります。
また、ホテル等は会場を使える時間が、1時間半〜2時間程度となってる場合が多く、
長くするには延長の追加料金が発生する場合が多いので、前もって確認しておいてくださいね。

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式の基礎知識 > ホテル(結婚式場)