人前式スタイル

人前式スタイルとは「型にはまらない式がしたい!」と最近の若ものたちに人気なのが「人前式スタイル」です。

キリスト教式や神前式のような宗教や専用の式場がありません。

レストランやガーデン、船の上などどこでも挙式が挙げられます神や仏に誓うのではなく、家族や親族、友人の前で誓うという感じです。

 

式次第もないので自分たちのアイデアを出しながらプログラムが組めます。
二人のアイデア次第でオリジナリティあふれる自分たちだけの式を挙げることも可能となります。
ちなみに、ほかの挙式スタイルに比べてリーズナブルなお値段で行えるというのも特徴の一つですね。

 

人前式スタイルの特徴

・宗教がないので専用の式会場がない

・基本的にはどんな場所でも挙式が実現できる
 チャペルの十字架を外して披露宴を行う会場でしてもよい
 船上、美術館、ガーデン、ホテルのロビーで行ってもよし。
 スキー、ダイビングなど二人の趣味や思い出に関係のある場所であげてもかまいません。
・式次第がなく、自分たちオリジナルのプログラムが組める
・親族や友人など列席者の前で結婚を誓う
・挙式中のビデオやカメラ撮影は自由である
・他の挙式スタイルに比べて挙式費用はリーズナブル

 

人前式スタイルの注意点

すべて自由に考えられるのが、人前式スタイルの良いところですが、あまりに破天荒だとセレモニーとしての重みがなくなってしまう恐れも・・・。挙式であることの意味を考えながら、誓いの言葉や指輪の交換、結婚の承認、結婚宣言といった要素は必ず入れることをおススメします。

 

 

一生に一度の結婚式だから、二人のオリジナルな挙式を行いたい!  と願う人におススメの挙式スタイル、素敵ですね。

 

関連記事

結婚式までにダイエット!人気ランキング

No.1No.2No.3

ボニック

骨盤ベルト

ヤーナリズム

目標ウェスト─11cm!!超音波&EMSのWパワーで自宅で(お風呂でも)簡単に部分やせができちゃいます。
着ただけでー10cm!7色カラー展開で可愛い♪24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードルです。
「コアリズム」が更に進化!【ヤーナリズム】でくわばたりえさんも産後ダイエットに大成功!

ガッツリ5キロ以上痩せたい方は・・・
>>本格筋トレタイプはこちら(超オススメ)<<


スポンサードリンク

今どきブライダルがしっかり分かる!結婚式準備情報サイト > 結婚式の基礎知識 > 人前式スタイル